理究の哲学(エンジン)

第六章 保育・幼児教育の考察②③

第二項 五領域 編

復習コーナー

虫食い穴埋め問題です。
読むだけでは、記憶として定着しません。
□ は漢字、〇はひらがな、カタカナ、アルファベット、◇は数字が入ります。
□ 1つで一文字です。
文章を読みながらやってもいいですよ。

1【五領域―健康】
・ 「□□□□」という四字熟語があるように、食は、健康の源
・ スーパーや商店街は、“□□の宝庫”
・ 食事作りは、□□□□の絶好の作業場

2【五領域―人間関係】
・ オススメは、写真付き人間関係〇〇〇(以下PRMP)づくり
・ “声かけ”できる能力は、□□となる

3【五領域―環境】
・ 「□〇」という感情を大事にしたい
・ 身の回りの〇〇、〇〇、〇〇に興味関心を

4【五領域―言語能力】
・ 学習の基本は、「□□」と「□□」
・ キチンとした日本が話せることが、“教育□□”と考えよう

5【五領域―表現】
・ 「□える力」と「楽しめる力」
・ 「楽しめる力」は、「〇〇〇」に集約される
・ わが子の「〇〇〇」を記録しよう

固定ページ:
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104

105

106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130