理究の哲学(エンジン)
第六章 保育・幼児教育の考察②③
第二項 五領域 編
復習コーナー
虫食い穴埋め問題です。
読むだけでは、記憶として定着しません。
□ は漢字、〇はひらがな、カタカナ、アルファベット、◇は数字が入ります。
□ 1つで一文字です。
文章を読みながらやってもいいですよ。
1【五領域―健康】
・ 「□□□□」という四字熟語があるように、食は、健康の源
・ スーパーや商店街は、“□□の宝庫”
・ 食事作りは、□□□□の絶好の作業場
2【五領域―人間関係】
・ オススメは、写真付き人間関係〇〇〇(以下PRMP)づくり
・ “声かけ”できる能力は、□□となる
3【五領域―環境】
・ 「□〇」という感情を大事にしたい
・ 身の回りの〇〇、〇〇、〇〇に興味関心を
4【五領域―言語能力】
・ 学習の基本は、「□□」と「□□」
・ キチンとした日本が話せることが、“教育□□”と考えよう
5【五領域―表現】
・ 「□える力」と「楽しめる力」
・ 「楽しめる力」は、「〇〇〇」に集約される
・ わが子の「〇〇〇」を記録しよう
固定ページ:
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104105
106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130